健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

食べていも良いおやつ、悪いおやつ

3時のおやつってなかなかやめられませんよね。
私は、仕事の合間に食べるスイーツが楽しみでした。
でも、よく考えるとなかなか痩せない理由はコレにあったのかも!?笑
おやつのメニューを変えるだけでお腹周りが変わってきたのは言うまでもなく、やはり甘いものを取りすぎていたんですね、、、。


最近、私が食べているおやつはチーズやゆで卵、あとはナッツ類を食べています。
お腹が空き過ぎても仕事や勉強の集中力が落ちてしまうので、デスクの引き出しに忍び込ませているのがナッツ。
最近では一袋の中に小分けになっているから嬉しいです。

ナッツにはビタミン、ミネラル、食物繊維、不飽和脂肪酸など体にいい成分がぎっしり!!
病気を予防してくれて長生きできる食べ物っていうくらいなんですって!
そうそう、ナッツ類には無塩のものを選んでくださいね。
塩味のついているものもあるので塩分の取りすぎで逆に体には良くないです。

小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装 USエクストラNo.1アーモンド使用 箱入り 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (くるみ 素焼き アーモンド素焼き カシューナッツ マカダミア) (アーモンド等級:US Extra No.1) おつまみ おやつ 防災食品 非常食 備蓄食 保存食

原産国もチェックするのもおススメです。
いい加減な管理をしているとカビが生えていたり、防カビ剤たっぷりだとこれもまた、体に良くない。
自分の目でしっかりと確認して、納得いくものを口にしましょうね。

私がデスクに忍ばせているのはコレです。
このままパクリと食べちゃいます。
自然の栄養素で体に優しいからオススメです。

間違っても3時のおやつにお砂糖たっぷりの缶コーヒーや市販のジュース、ケーキに和菓子はやめておきましょう。
どうしても食べたい時は、、、サプリメントを摂取してから食べると良いかもしれません。


体のラインが気になる人は、食べ方を変えてみることでお腹周りがスッキリしちゃうかも!?