健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

美味しいコーヒー飲んでますか?

今、テレビや雑誌でコーヒーは体にイイといわれていますがそんなに良いのか!?って気になっていました。

今まで私はコーヒーを飲み過ぎていたせいか、具合が悪くなる事がよくありました。
興奮作用があるので心臓がドクドクしてしまったり、本当は私の体に、合っていないのではないか。
そんな思いからコーヒーは本当に体に良いの!?


よくよく調べてみると実はタバコと同じくらい中毒性が強いのがコーヒー。
コーヒーに含まれるカフェインの摂取によりアドレナリンの分泌を刺激してしまうのです。

カフェインには紅茶や緑茶、ウーロン茶にココアや栄養ドリンクまで、そしてコーラやチョコレートにも含まれているのは知っていましたか!?


出勤前のひとときにカフェでコーヒーを、ディスクに座って一息ついてのコーヒーを、ストレス解消の為のコーヒーを、、、これは良かれと思ってやっていた私の行動。この時間が私のコーヒー過剰摂取としていたのです。

カフェインアレルギーという言葉を聞いたことはありませんか?
1日に何杯も飲んでいると結果として低血糖症状が出やすくなるのです。
そうなるとめまいやイライラ、集中力の低下にも繋がっていたのです。

うつ症状を訴える人の中にはカフェインアレルギーと呼ばれる人がいるそうです。
糖質制限をしていてもなぜか良くならない人は気をつけた方が良いかもしれませんね。



しかし、私は挽きたてのコーヒーの香りがとても大好きです。コーヒーを飲みながら、朝刊を読むのが私の唯一の幸福な時間なのです。

そんなコーヒーにもやはり体に良い効果はたくさんありました。
糖尿病の発症を抑える効果があったり、動脈硬化を抑えるアンチエイジング効果も報告されています。


コーヒー好きの私は、1日美味しいコーヒーを飲むことでゆったりとした気持ちになり、ちょっとした贅沢な時間を過ごしています。
何杯も飲まなくても美味しいコーヒーを1、2杯飲むことで健康的でストレス解消にもなります。


挽きたて本格コーヒーをブラックで飲む!!
簡単にお手軽にそして、美味しい挽きたてのコーヒーが飲めるので私は1日1、2杯をこちらで飲んでいます。

ネスカフェバリスタです!!
忙しい朝でも簡単に挽きたてのコーヒーが飲めるのでカフェに行かなくても楽しめちゃう。

バリスタといえば、カラーは赤を基調としていますがホワイトもインテリアに合い、私のキッチンにマッチしています。

アプリからも自分好みのコーヒーを選んで簡単に飲めるのでおススメです。


贅沢な時間を作ることでココロがほっと一息出来て、
私のお気に入りのマシーンです。



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ ホワイト SPM9635-W