健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

紫外線を甘く見ていませんか!?

紫外線の量は太陽の位置がもっとも高くなるときに最大となります。
晴れている時はもちろん、曇っている時でも紫外線の量は晴れた日の半分程度の紫外線量があります。

紫外線は反射や散乱をしやすいため、私たちの浴びる紫外線量の約半分は、直射でなく地面や空気中の粒子などで反射・散乱して肌に届くものです。
ですから、たとえ日陰でも、日なたの半分程度の紫外線量がありますので、注意が必要です。
では、紫外線を浴びるとどのような影響を及ぼすのでしょうか。


◉ 肌が衰える 
肌の老化の80%は、紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)が原因です。DNAが破壊されてしまうのです。紫外線の怖いところは、瞬時に細胞にダメージを与えるところにあります。わずか数秒でも、DNAを破壊でき、コンビニまでちょっと移動するだけでもかなりの紫外線を浴びているのです。

◉シミ・ソバカスの原因
日常的に長時間・無防備に紫外線を浴び続けてしまうと、シミ・そばかすのもととなるメラニン色素が増えていきます。そして「ゼラチナーゼ」という酵素も発生し、表皮でダメージを起こすだけでなく、真皮のコラーゲンを変性させてしまうため、将来のシワの発生率を高めてしまいます。

◉シワの原因
実は、シワやたるみは加齢とともに生活習慣が大きな要因となっています。具体的には「紫外線」と「乾燥」が二大原因と言われています。
なかでも紫外線は、老化に大きな影響を与えているんですよ。


紫外線によるシミやソバカスを防ぐには、日頃から紫外線対策をきちんとすること、そして、メラニンの生成を抑えて、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白成分の入った薬用化粧品でお手入れをしましょう。

少しでも帽子や日傘などで日光をさえぎることも大切です。なかなか紫外線防止を徹底的にできない人はサプリメントもあるのでこちらも簡単に紫外線を肌から守ってくれるのでおすすめです。
今ならお得な特別プランがあるので是非、試してください。




健康で美しい「理想的な肌」を手に入れたいですよね。やはりお肌が綺麗な人って見惚れてしまいます。
理想的な肌になるにはお手入れが欠かせません。
あなたもこの時期、紫外線を甘く見ないできちんとお肌を守ってあげましょう。