健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

笑顔で免疫力アップ

笑顔が素敵な人って魅力的ですよね。でも笑顔のパワーは、それだけではないんです。笑いや笑顔にはナチュラルカラー細胞を活性化させて、さらに免疫力のアップ。この重要な細胞たちはなんと笑うことで活性化するですって!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201215230140j:image

 

私のおすすめは口角をしっかり持ち上げること。

また、笑うときは声に出して笑うこと。なかなか外では、大きな声で笑うことが難しいので、家では声を出して笑うようにしています。大きな声を出して笑えばいつの間にかストレスなんてどこへやら!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201215230231j:image

 

人が生きていくために必要なエネルギーを使うなら、楽しいことにエネルギーを使いたいですよね。

私が思うには、笑うことで体の中を隅々と血流が循環し、体を温めてくれる為、血行が良くなり顔色も明るく、さらには内側から元気の『気』が滲み出てくるのだと思います。

だから、老け顔なんて言わせない若々しく生き生きした気持ちでいつも過ごすようにしています

 

 

 

 

しかし、何か考えごとをしていたり、憂鬱な表情をしていると人は老け顔に見えてしまいます。また、周りの人達もなんだか憂鬱な気持ちになってしまいますよね。そんな時こそ口角をしっかり持ち上げて笑顔を作ってください。作り笑顔でもしっかり効果はあります。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201215230316j:image

 

笑顔を作るだけで表情筋も鍛えられシワやたるみも軽減できます。顔の筋肉を動かすため、血流が促進されて肌ツヤは良くなります。

 

昔の人は良く言ったものですね『笑う門には福来る』なんて素敵な言葉でしょう。せっかくだから、今日も鏡を見て笑顔を作って下さいね。

笑顔には健康的なエネルギーや美容効果までメリットがいっぱいです。

 

今日から笑顔が素敵な人と言われるよう口角を上げて免疫力と若々しさもアップさせましょう。

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20201215231101j:image