健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

美容と健康、女性に嬉しいお酒の選び方!

食欲増進、ストレス緩和や気分転換、職場のコミュニケーションなど正しく飲めばさまざまな効果が期待できるお酒。



しかし、飲み方を間違えると、健康や人間関係に影響が及ぶことも…。
特に女性は、男性に比べ少しの量や時間でアルコールの害を受けてしまうので注意が必要です。


♦︎ お酒別、女性ホルモンへの影響 ♦︎

ビール ❌
あまり良いことないんです。
糖質が多くてしかも体を冷やしてしまうので特に女性は注意が必要です。
ビールが好きな人は最初の一杯に抑えるのがGOOD。



日本酒 ⭕️
日本酒にはアミノ酸が抗菌、抗酸化作用のあるフェルラ酸が多いので美肌や老化防止効果も期待できます。
発酵パワーでお肌の潤いが期待できちゃいます。
アルコール度数が高めなので飲み過ぎには注意!



焼酎、ウイスキー ⭕️
ダイエットにはオススメのお酒。
蒸留酒だから糖質は含まれていません。
ダイエットしている人にはピッタリですよ。
こちらもアルコール度数が高いので飲み過ぎには注意しましょう。



ワイン ⭕️
特に赤ワインに含まれるポリフエノールには老化の原因になるといわれる活性酸素を除去する働きがあります。
女性に嬉しいアンチエイジングに効くから赤ワインはオススメです。



また、お酒と一緒にいただく食べ物にも注意して下さいね。メニュー次第では美容にいい影響をもたらしてくれるおつまみがあるので是非、参考にして下さい。

ビタミンを多く含む食材は枝豆や冷奴、レバーの焼き鳥、野菜スティックなど積極的に食べたほうがよいです。卵焼きやほっけ、チーズにお刺身、あさりの酒蒸しなどはタンパク質を多く含むお料理ですのでこちらもおすすめです。


どうしてもお酒と一緒に食べたくなるのがフライドポテトや鶏の唐揚げのような揚げ物。
糖質や脂質がたっぷりなので避けた方が賢明です。
飲んだ後の締めのラーメンなんて最悪なので絶対にやらないでください。

賢く飲んで美しくなろう!!
女性に嬉しいお酒の選び方でした。