健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

それって健康的ではない!?果物をジュースにして飲んでいませんか!?

あなたは健康だと思って果物をジュースにしていませんか?果物はそのまま食べるのがベストで、フレッシュジュースを健康の為に毎朝飲んでるなんてもっての外なのです!
なぜなら甘い果物には糖質たっぷりなのは知っていますか?
例えばフレッシュなオレンジジュースは6〜8個くらいのオレンジを使います。結果、不必要な糖分を取りすぎてしまうのです。
果物はそのまま食べるのがベストであり旬の素材の味を楽しむことができます。

でわ、いつ食べれば良いのでしょうか。
朝の金、昼の銀、夜の銅といわれるくらい朝のフルーツは体に良いとされています。
しかし食べ過ぎは良くないので少量を心がけてくださいね。
果物の果糖はブドウ糖よりも体に溜め込めやすい性質を持っているので実は太りやすいのです。
とはいえフルーツには栄養素が豊富なものもたくさんあるので少量を楽しみ、朝食などに食べるとこで糖分も消費されやすいのです。

ではどのようなフルーツが体には良いのでしょうか?
1日1個のりんごは医者を遠ざけると言われるくらい健康食材なんです。果皮の部分には強い抗酸化力を持つポリフェノールが豊富で、老化やガン細胞の増殖を抑制します。
私はりんごと蜂蜜の相性は抜群なのでヨーグルトと一緒に毎日食べています。
蜂蜜もたくさんの種類があって迷いますがこちらはお手頃価格な上、お料理やコーヒー紅茶にも合う蜂蜜ですのでおすすめです。
特にアカシア純粋蜂蜜花の露は私のお気に入りです。




そしてりんごにはすごい効能があります。
◉高い整腸作用
◉老化を防ぐ
◉肥満の予防・解消
◉ガンを防ぐ

おもな栄養分はこんなにたくさんありますよ。
◉ビタミンC
カリウム
◉カルシウム
◉りんご酸
クエン酸
◉食物繊維

果物はジュースとして飲むのではなく、旬の果物をそのまま召し上がることがとても健康的で美味しくいただけます。
果物は果糖ですのですぐに脂肪となり貯蔵されるのでたくさん食べるのではなく朝食の最後にゆっくり噛んで食べてくださいね。


医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68