健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

早起きは三文の徳以上って知っていますか!?

あなたは早起きしていますか?
5分でも長く寝たい人でしょうか?

朝はゴールデンタイムに満ち溢れているんです。
これを知ってしまった私は毎朝早起きがとても楽しくなりました。もちろん健康的で美容にも良いのですが、それだけではなく時間の使い方が上手くなり1日がとても充実して終わります。

AppleのCEOティム・クック、スターバックスのCEOハワード・シュルツAmazonの創業者であるジェフ・ベゾス、この人達の共通点の一つには早起きであること。人よりも早起きすることはクリエイティブな力を発揮することが出来るからです。

集中力が最も高くなる朝の2時間、何か新しいことを始めたい人や人生を変えるための勉強をしたいと思っているなら最高の自己投資になるはずです。

いつもより1時間早く起きることで1年で365時間、15日分も得した気分になります。
早起きを続けることで約2週間分の時間が手に入るのです。



まずは、目覚めたら朝日をたっぷり浴びてください。
セロトニンが分泌され、体内時計もリセットし、脳とからだを休息の夜から活動の朝に変えてくれます。
セロトニンが分泌されることによりホルモンバランスも整います。何よりもうつ、気分障害を防ぐことに繋がるのです。



そして早起きをすることで時間にも余裕が出来るので、ゆとりを持って人と接することが出来ます。
「おはようございます」と笑顔で挨拶してみてください。自分から挨拶することで気持ち良く1日が始まります。


毎日早起きを習慣づけることによって1日の時間の使い方がとても上手くなります。
体の中から整える事により、メンタル面からお肌の調子まで良いことづくしです。
健康に勝る薬はなんといっても睡眠です!
きちんとした睡眠を確保し、早起きすればあなたの体はきっと健康的な状態を保ってくれます。