健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

認知症のさらなる予防へ

最近もの忘れがひどくて、、(^◇^;)とか、

普段できていたことがふと、できなくなってしまったとか、、、

 

周りに家族がいればあれ??なんだか変だぞ!って

気がつくけど、そうでなければなかなか気が付きませんよね( ̄▽ ̄;)

 

いったん病気になってしまうと治りづらい病気とも言われているのが認知症!気になったらいち早く、専門のお医者さんに診てもらうことが大切です。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201031121827j:image

 

人生100年時代』って最近良く耳にしますが、健康でなければ意味ないですよね!笑笑

長生きすればするほど認知症のリスクは高まるし、どうすれば良いの??ってなります。

 

認知症は予防することができるので、日頃からの生活習慣がとても大事!!( ̄▽ ̄)

 

運動と睡眠で予防!そして食事はもっと大事!!

この3点セットはきっても切れません(。-∀-)

なかなか直ぐには難しいと思うのですが、習慣化することで自然と意識をしなくても良くなります(^-^)

 

ワタシは毎日口にする食事から気をつけていくうちに、運動睡眠へと自然と毎日のルーティン化となりました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

何気ない意識の向け方が数年後の自分へと返って来ます。未来の自分へ健康投資してみるのも楽しいかもしれませんよっ☺︎♪