健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ワタシの習慣 その2

アタクシ、食べることがとっても大好きです♡笑笑

病気をしてご飯が食べれないほどショックなことはありません!

 

まぁ、風邪を引いて寝込んだ時もご飯はしっかり食べれちゃう人なんですけど、、笑笑

最近は風邪も引かなくなったので毎日美味しくご飯を頂いてます( ̄▽ ̄)♪

 

でも、やみくもに何でも食べるわけではないですよ!( ̄▽ ̄;)

バランスの良い食事を普段から心がけています。白米はなるべく摂取しないようにしていますし、たまには、がっつり食べる時もあります!笑笑

その時は、次の日のメニューを軽めに調整ですね^^;

 

f:id:kennkoudaisuki:20201023210846j:image

 

『まごわやさしい』って聞いたことないですか?

豆類、ごま、ワカメ、野菜、椎茸(キノコ)、芋のことです。こちらも意識して食べますねー(^ ^)

 

発酵食品も大好きなので進んでたべます!笑笑

納豆やチーズ、お味噌も大好き♡

でも、塩分は少々気をつけないとだわねー

 

はいっ!そうなんです!!

食事に意識を向けるようになったらメンタルの安定感、半端ないですよ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ

 

 

直ぐに不安になっちゃう悪い癖、、!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

直ぐにネガティヴ思考になっちゃう悪い癖、、

いつの間にか、無くなってるぅ〜(*゚▽゚*)

 

食事って、とってもとっても大事!!だって、体は食べたもので、できているんですもの(°▽°)

体にイイものを食べていると、体が喜んでいるのが分かるようになりますよー( •ॢ◡-ॢ)-♡