健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

腸活で心も体もハッピーに☺︎♪

ご飯時の人はごめんなさい( ̄▽ ̄;)

毎日ちゃんと良いウンチを出していますか!?

腸は『第二の脳』と言われるくらいとても大切です。

 

便秘気味の人やお腹の具合がイマイチって人は、おすすめの食材があるので試してみて下さい!!

 

悪玉菌の多くは、酸を嫌います。そして善玉菌を増やして、善玉菌が生息するための環境づくりをしてあげます(^^) なにも難しいことはないですよー!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201027192219j:image

 

ただ、野菜をたっぷり食べる!!とくにブロッコリー!!

もちろん、緑黄色野菜もしっかり摂取して根菜類もたくさん摂ります!野菜嫌いはちと、厳しそう、、

( ̄▽ ̄;) だけど、大丈夫!!

 

お菓子をやめて、果物を多く食べてみてはいかがでしょうか(^^)ワタシはお菓子より果物を多く摂ることで、便秘が無くなりました!o(^▽^)o

コレは意外と知らない情報だと思うんですよ!笑笑

 

もう一つは、出ました!!発酵食品!!

コレは大事ですよねー(๑✧◡✧๑) 毎日ワタシは食べます。発酵食品欠かせませんね!笑笑

プレーンヨーグルトはおやつの代わりに良く食べますし、納豆は必ず一食頂きます(^^)♪

 

便秘ってホント苦しいし、お腹が張って辛いですよね(。-∀-) 

 

ワタシのお気に入りアプリを紹介しますね!笑笑

ウンログアプリ ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡ コレ、ただただ、ウンチの記録をするだけですが役に立ちます!

毎日チェックすることで腸の調子を確認できます。

無料アプリなので良かったらダウンロードしてみて下さい ( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20201027191816j:image

 

毎日腸活して心も体もハッピーに ☺︎♪