健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

腸は『第二の脳』!!

人工甘味料は砂糖以上に危いといわれているのはご存知ですか!?

人工甘味料と言われている、アスパルテームスクラロースサッカリンを摂取することにより血糖値の上昇、腸内細菌のバランスを壊す物質とわかっています。

また、インスリンブドウ糖を処理する能力が低下し、糖尿病になってしまうという論文も発表されているんですよー!!コワイ Σ(゚д゚lll)




カロリーZEROだからダイエットには最適!?
って、、、思ってる人、、((((;゚Д゚)))))))
今からでも間に合います!
やめましょう!!笑笑


カロリーZEROなのになかなか痩せないって、思ってる人はその危険性と痩せない理由を知れば納得していただけるかも^ ^


人工甘味料って色々な種類があって、厄介なのが私たちが、普段手に取る食材に入ってるから驚きです!
まぁ、皆さんが良く知るコカコー◯、パルスイー◯は有名ですが、、、


飴やゼリー、コーヒー、アルコール飲料にも入っているんですね…
はたまた、味噌や醤油にも入っていたりするからコレまた、驚きです( ̄◇ ̄;)



何でそんなに、体に良くないの???って?



それは、、
腸内細菌に悪い作用をすることはマウス実験でも人間でもわかっているんですって!


なかでもリーキーガット症候群は、腸粘膜のひだに小さな穴が空く、とても危険な腸の炎症といわれているんです。


腸は『第二の脳』と言われるほど重要な臓器!!
そして、意外と知られていない『心』と『腸』は大きく関係しているんです。
コレ、大事!!( ̄ー ̄ ☆ キラーン


心の状態が乱れてしまえば、うつや不安、恐怖感などの症状が出現してしまいます。


そして、痩せない理由の一つに、甘味は感じるものの、その後血糖値の上昇は起こりません。


体内でのバランスも崩れてしまい、逆に空腹感や食べたいという欲求が膨らんでしまうんです。



普段知らず知らずのうちに口にしている人工甘味料
全く摂取しないことが良いとわかっていても、なかなか難しいものです。


人工甘味料の危険性をわかった上で、多くを摂取しない!!
そんな気持ちで取り組まれてはいかがでしょうか^ ^



f:id:kennkoudaisuki:20201017181337j:plain