健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ワタシの習慣 その1

規則正しい生活ってとても大事ですよね。

若い時は寝なくても全然大丈夫だったのに、何故かいつの頃か寝ないと次の日が怠かったり、やる気が起きなかったり、、はたまた風邪を引きやすくなってしまったり。ツライヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

ワタシは睡眠不足になるとイライラして、ネガティブ思考になっちゃうのでとても気をつけています。睡眠はとても大事だと思いました!

 

うつ病と戦ってる人は規則正しい生活をすることでだいぶ改善されると思いますよ(^-^)

 

毎日7時間寝ると良いと言いますが、人にもよると思います。私のベストな睡眠時間はだいたい6〜7時間くらい。これ以上寝てしまうと、体が逆に重くなってしまいます。

 

過度なストレスがかかっても十分な睡眠を取ればストレスも軽減されるし、体の疲労もしっかりとれますよー!寝たら忘れちゃう体質って最高ですよね!笑

( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

ホント、睡眠不足ってデメリットだらけだと思いました!仕事のパフォーマンスはガタ落ち、、だし、

( ̄▽ ̄;)

太りやすい体にもなってしまい、ダイエットにも失敗しやすいです。

 

ワタシは睡眠をしっかりとることで、目覚めもスッキリで起きられるようになりました。

今では目覚ましなんて必要ありません!

コレ、ホントです!笑笑

時間になると自然と目が覚めるので、やる気も起きて一日がとても清々しいですよー(๑✧◡✧๑)

 

f:id:kennkoudaisuki:20201023203809j:image

 

早寝早起きって最高〜☺︎♪