健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ワタシがPMSだった時

女性なら多くの人が生理痛や生理前の不快に悩まされるのではないでしょうか。仕方ないと諦めず、自分のカラダと向き合ってみましょう(^ ^)

 

ワタシは出産をする前は、生理痛というものがあまり分からなかったのですが産後、生理痛やPMSに悩まされました。

 

ん??多くの女性は、産後に生理痛が楽になるという話を耳にしますが、、ワタクシは逆でした(。-∀-)

 

病院へ行き漢方薬を処方し、2年くらい続けましたが、、全然良くならないーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しばらく漢方薬を飲み続けたけど、何か違うと自分の中で思い、何かないかと手探りでしたが自分のカラダで実験しました。自分のカラダだものね。

 

ワタシのPMSの症状

・生理1週間前からイライラピーク

・腸の働きが弱まり便秘

・体が水分をため込み浮腫

・しっかり睡眠とったのに眠気

・なにかとお腹が空いて暴飲暴食

 

f:id:kennkoudaisuki:20201208221201j:image

 

な、なんとコレがおさまりました!!

一年ほど続ければ早くてもワタシのような症状は治ります。ホント、酷かったワタシが嘘のように改善されたからPMSで悩んでる人はこちらの習慣化をオススメします!

 

先ずは食事の見直しです(๑✧◡✧๑)

コレが習慣化するまでが結構大変かも、、

普段から食べてたジャンクフード体質から改善!

フレンチフライのLサイズ を平気でペロリと食べていたワタクシ、、、今考えると怖いわー!笑笑

トランス脂肪酸の摂りすぎには注意を払い、添加物も気にするようになりました。

カラダ作りの基本である食事は女性ホルモンに与える影響が大きいのだと今、改めて思います。

f:id:kennkoudaisuki:20201116204722j:image

そして運動する習慣!

普段から運動することは嫌いでは無かったので、こちらは問題なし(^ ^)

ウォーキングをしたり、水泳や筋トレを習慣化。

仕事や子育てで忙しくてそんなこと出来ないと言わず、一駅歩いたり子どもと一緒に遊びながら筋トレしてみたり、やり方次第で運動は出来ちゃいます!笑

f:id:kennkoudaisuki:20201116204424j:image

最後はこちら!

睡眠です!!!もう、ワタクシは睡眠不足になってしまったら仕事のパフォーマンスも悪くなり、イライラ度が上昇し、気分も悪くなります( ̄▽ ̄;)

忙しくて睡眠不足の時は、気がつくとイラッとしてたりするからビックリ!Σ(゚д゚lll)笑

質の良い睡眠をとると朝起きた時の清々しい気持ちが今日一日を元気にしてくれます(^ ^)♪

f:id:kennkoudaisuki:20201116204613j:image

 

カラダが怠かったり、憂鬱だと何をしても楽しくないですものねー!

毎日ハッピーだと人にも優しく出来るし、周りには良い人が集まります(^ ^)♪

 

自分に合った改善策から先ず始めてみて下さい。

無理をしないでほっこり出来る瞬間を見つけると心もゆるっと落ち着きます☺︎♪