健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

よく噛んでダイエット!

ワタクシ、、よく食べるのが早い!!と言われていましたが( ̄▽ ̄;) ここ最近はよく噛んで食べています。なぜなら早食いになんて、なにも良いことなんてないですもの!笑笑

 

f:id:kennkoudaisuki:20201026203657j:image

 

もちろん、時間がないときに駆け足で食べてしまうと思いますが、それなら消化に良い栄養素が入ったゼリーで我慢(。-∀-) 

 

[Amazonブランド]Happy Belly エネルギーゼリー マスカット味 180g×30個


    

 

 

『よく噛んで食べるメリット』

・血糖値の上昇が緩やかになる

・ダイエット効果あり

・暴飲暴食の予防

・咀嚼によってセロトニン神経活性化

・ゆっくり食べ会話を楽しむ

 

一口を30〜50回噛んで食べることによって、満腹中枢が刺激され、食べすぎを防止してくれますよー(๑✧◡✧๑)

なかなか、忘れてしまいついつい早食いになってしまう人は、食事の量を見て、コレくらいなら30分かけてゆっくり食べよう!!と、最初に時間を決める習慣をつけてみて下さい。

これなら意外と続きやすいと思います!

 

 

ワタシの昼食は30〜40分を目安にゆっくり食べます!

 

ダイエットでカロリー制限するよりも簡単だし、何よりも健康的だからおすすめです( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

ロッテ マイニチケアガム(ストレスや疲労感を軽減するタイプ) ファミリーボトル 143g