健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

寝る前の30分で睡眠力アップ

就寝時、スマホを片手に横になっていませんか!?

あー!!そんなこと、絶対ダメダメですよー

良質な睡眠を得られるかは、寝る直前の時間の過ごし方で決まります。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201029212951j:image

 

① 寝る3時間前には食事を済ませる

② 寝る1時間前に入浴、リラックスできる環境づくり

③ 寝る30分前にはスマホ、パソコンから離れる

④寝る前のストレッチ、瞑想など

 

ワタシは寝る3時間前には必ず食事は済ませます。

なかなか出来ないのが、、、このスマホとパソコンから離れることなんです( ̄▽ ̄;)

 

就寝する直前までパソコンでの作業やスマホでの検索、LINE、画像の整理やら(^◇^;)あちゃー

やっちゃうんですわー(。-∀-)

 

なのでワタクシの改善策として、寝る30分になったら寝室ではない場所に携帯を充電し、リラックスモードへと入ります(_ _).。o○

 

f:id:kennkoudaisuki:20201029213529j:image

 

この就寝前の過ごし方がとても大事だとワタクシは思っていて、ストレッチやヨガ、読書などの習慣をつけると良いかと思います。

 

この習慣を続けることで日中の集中力アップ、パフォーマンスが上昇!!

 

ちょっとした過ごし方でこんなにも睡眠の質がアップするなんて驚きですね!

 

 

ぐっすり眠って心も体もハッピーになりましょう☺︎♪