健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

『夫婦関係』が幸せの秘訣

あなたは夫婦喧嘩ばかりしてないですか?

または夫婦関係があまり良くないな、、など、、

もちろん夫婦喧嘩だけではなく、パートナーとの関係が悪ければ、あまり良い状態とは言えないですよね。生活のベースが安定していないので、そこから受けるストレスや日中のイライラで、明らかに無駄な労力を費やしています(ー ー;)

 

f:id:kennkoudaisuki:20201030120917j:image

 

このよう状態になってからではなかなか出会った頃のようには、いきませんよね( ̄▽ ̄;)笑笑

 

では、どうすれば良いのか??

少しでも夫婦で会話する時間を作ること!!そこからコミュニケーションが生まれます。

相手の話を聞いてあげたり、自分が思っていることを話したり、少しの時間でも効果はあります(^^)

 

そして、意外と出来ているようで出来ていないことが『感謝の気持ち』を伝えることです( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

長〜く、一緒にいれば分かって当然!なんて思ってはダメです!꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

1日1回はパートナーに『ありがとう』などの感謝の気持ちや思いやりの言葉をかけるだけでお互いハッピーになりますよ*1

 

仕事で成功している人の共通点の一つが『夫婦関係が良好である』といいます。

 

 

ワタシが読んだ本のオススメはアサーション・トレーニング!!

夫婦関係だけではなく、親子関係や人間関係まで日頃の考え方を教えてくれます。

 

コミュニケーションが苦手だなって思ったら是非、読んでみて下さい(^^)

 

ちょっとした一言でみんなをハッピーに☺︎♪

 

改訂版アサーション・トレーニング1さわやかな〈自己表現〉のために アサーション・トレーニングシリーズ

       

 

*1:o(^∇^)o