健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ストレスの知り方

ストレスを溜め込んでいると、体に良くないって分かりつつあるけれど、どうやってストレスを知れば良いの???


意外とストレスって、自分自身で気が付かない人がいるんだよねー( ̄▽ ̄;)
そう、ワタクシでした!笑笑


いっぱいいっぱいになってしまい、体はサインをしっかり出してくれているのに気が付かないパターン。
危険ですよね、、、



ストレス発散でパァ〜っと飲む!!
こんなこと口が裂けても絶対に言いません!!笑笑
コレこそやってはいけない事ですよね( ̄▽ ̄;)



先ず、己を知ること!!
(爆笑)
笑ったそこのあなた!!笑笑
なによりも自分自身を知ることはとても大事なこと!



朝、起きるのがとてもツライ、、、そんな日が続いているのも何か体のサイン!便秘続きも体のサイン。私たちの体は素直に反応しています。
ただ、自分自身で気がついていないだけなのです。



ストレスサーモメーター!
ストレスに点数をつけてみる方法です。



1から10までの10点満点で採点してみて下さい。



1、2をほんの少しストレスを感じるくらい。
5、6はそこそこのストレスを感じる。
10をマックスにしてすさまじいストレスを感じる。



なんだかイライラするなぁ〜って、思ってるだけでは何も変わりません。
下手したら段々とイライラが頂点に達することも
、、、( ̄▽ ̄;)コワイ



今のストレスは8点位だからせめて4点まで下げてみよう!と思うだけで深呼吸したり、まだ余裕があるな、とか思って安心したりします^ ^



ちょっとしたテクニックを使えば、心にゆとりを生み出してくれます。



目の前のストレスをどうにかしたい時は、呼吸法トレーニング!!
『深呼吸がベスト』これ以上の勝るストレス解消法はないと思います!!



呼吸を整えれば気持ちも変わるので、是非ともお試しくださいね(๑✧◡✧๑)



超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

f:id:kennkoudaisuki:20201017220705j:plain

もっと詳しく知りたい方は超ストレス解消法がオススメです!
これでしっかり意識を変えていきましょう^ ^