健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ウォーキングってコスパ良し!

ストレスに勝つための運動の基本は?
『ウォーキング』ですよね^ ^
何はともあれ『ウォーキング』です。


お金もかからない、最高の運動だとワタシは思います。


ウォーキングがメンタルに与える効果は、科学的な検証も進められていて、1日に30〜60分のウォーキングを週2回続けるだけで、20週間後にはストレスに強いメンタルへと成長したんです!


何か辛いことがあっても、直ぐにストレスから復帰できれば、言うことなしですよね(^^)


ストレスから復帰した状態を『レジリエンスの向上』と呼びますが、コレができれば、何かのプレッシャーを感じたとしても、いつもより脳が過剰に反応しない、そんな強いメンタルになるんです。



ワタクシ、仕事帰り、、かなりのお疲れモードでしたが、
せっかく海の近くを通ったので少し歩いて帰りました( ̄▽ ̄)

f:id:kennkoudaisuki:20201018215936j:plain


ちょうど、サンセットの時間でとってもリフレッシュしちゃいました ♪
心も体もスッキリです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


また、明日も頑張りまぁ〜す!