健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ソイチェックしてみました!

ソイチェックってご存知ですか??

f:id:kennkoudaisuki:20201022010019j:image

エクオール検査「ソイチェック」

 

女性ホルモンの働きを助けてくれる物質『エクオール』が体内で作られているか測定してくれる検査です(°▽°)

もちろん男性にもおすすめの検査です!

 

ワタクシの母がある年齢になったときですが、今思えば更年期だったのでしょう。更年期の症状にあたる項目にいくつか当てはまり、辛そうでした(><)

 

普段から気をつけることで、更年期症状の予防にも繋がるそうです。調べていくうちにこちらにたどり着きました!

 

 

クオールってどんな効果があるの??

・肌の不調改善(シワの改善)

・更年期症状の改善

・骨密度の低下を抑える

・メタボ改善

前立腺肥大の予防

・AGAの予防(薄毛予防)

 

こんなにもエクオールには期待される効果があるなんてびっくりです!!

でも、つくれる人の中でも『足りてる人』はごくわずかなんですって Σ(゚д゚lll)

 

同じ量の大豆イソフラボンを摂取しても、そこから作り出せるエクオールの量には大きな個人差もあるそうです。

 

クオールは腸内のエクオール産生菌によって作り出されて体内で作用した後、数日中に尿と共に体外へ排出される為、尿検査をすることで簡単にエクオールのチェックが出来るんです。

 

ワタシもさっそくソイチェックしてみました!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201022004721j:image

エクオール検査「ソイチェック」

 

自宅からカンタン!郵送検査で結果も2週間くらいで届きました。わかりやすい測定結果でエクオール値は Level4、理想的な量でした!ウレシイ(°▽°)

腸内ではしっかりとエクオール産生菌が活動してくれてました!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201022005939j:image

エクオール検査「ソイチェック」

 

医療機関でも採用されている検査ですので、安心して自宅でカンタン検査が出来るのでおすすめです。

もし、作られていない人は日々の生活や食習慣の見直しで改善するので、ご自身の体をチェックして、健康的な体と心をゲットしましょう〜 (^^)