健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

これってストレスがたまっているサインかも!?あなたは大丈夫?

無駄遣いやネガティブ思考、だらしのない行動を普段やっていませんか?

 

f:id:kennkoudaisuki:20190314194654j:image


高いものを衝動買いしお金を使うことで快楽を求めてしまう。こんな方はストレスがたまっているかもしれません。ドーパミンが分泌するので買い物をする事でストレス発散しハイになるからです。

 

また、約束をドタキャンする人も要注意!!

ココロが不安定なので気分が変わりやすくなります。自分で自分をコントロールできなくなっている証拠。

ちょっとしたことでイライラしてしまい優しくなれないのはココロに余裕がないから。

マイナスの感情が高まってしまい攻撃的になってしまいす。

そしてカラダにも不調が出てきます。

髪の毛が薄くなってきませんか?これはホルモンバランスの乱れが原因です。

 

 

エストロゲンが発揮できず髪の毛のハリやコシが美しく保てなくなっています。

頭皮の血行を良くしたり食生活を見直すことで改善されることもあります。

あなたは、突然花粉症になってはいませんか?

大人になって花粉症やぜんそくなどのアレルギーを発症していたら注意が必要です。

ストレスで自律神経が乱れ、免疫力にも異常がではじめます。今年デビューしてしまった人は自分の体調の変化に向き合ってください。

 

 

 

大人ニキビも要注意です。

アゴやデコルテにニキビができていませんか?

これらの場所にできるのは男性ホルモンのしわざです。

過度のストレスがかかっている証拠なのでニキビができてしまったら清潔にして早く治療しましょう。

 

こんなストレスをためてしまってはココロもカラダもぼろぼろです。

人間関係の悩みや、将来の不安など人によって悩みはさまざまですよね。

過度のストレスにさらされると肌荒れやカラダの不調、月経不順が引き起こります。

一緒にストレスをためないカラダつくりをしていきましょう。

 

 

 


私のストレスをためない10のコトをご紹介します。

たったこれだけでココロが安らかになり、やさしい女性でいられますよ。

 

 

1、口角を上げてニコニコしてみる

心の底からではなくて良いのでつくり笑顔が大切です。

いつもニコニコしているだけで自然と周りの人も優しくしてくれますよ。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190314202534j:image

 

2、声に出して笑ってみる

大きな声でを出して笑うとセロトニンが分泌され幸福感を癒しをもたらしてくれるはず。

ほっこりした癒し系を見るのも効果的です。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190314202548j:image

 

3、カラダを動かしてみる

カラダを動かすことでストレスはだいぶ軽減されます。電車で一駅手前で降りて軽いウォーキングも良いですね。

また、ボクササイズはおすすめです。

思い切りなにかにぶつけることでココロとカラダもスッキリします。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190314204122j:image


4、スマホやPCをオフにしてみる

人間関係に疲れたらいっそうのこと情報を遮断してみましょう。

自然とリラックスした気持ちになり日常を忘れることができます。

忙しい人は時間をきめてスマホから離れてみては!?

 

f:id:kennkoudaisuki:20190314205026j:image


5、仕事の優先順位を考えるみる

時間に追われている人はつねにストレスを抱えています。

重要な仕事、そうでもない仕事、誰にでもできる仕事ならなおさら自分で全部やらなくても良いですよね。

自分にしかできないものから手を動かしましょう。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315084220j:image


6、ポジティブワードに変換してみる

悪口ばかり言っててもストレスはたまるいっぽう。

ネガティブ思考だと無意識のうちにココロを曇らせているはず。

人を批判するのではなくポジティブシンキングに変換してみましょう。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315134904j:image


7、人の目を気にしない。自分に自信を持ってみる。

したいことを我慢していませんか?

人の目を気にし過ぎてストレスをためてもいいことはありません。

自分の気持ちを大切にすることでココロもカラダもグッと軽くなります。

わたしはわたし、他人は他人なのですから気にするのはやめましょう。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315134602j:image

 

8、思い切り涙を流してみる

ストレス解消にはとっても良い涙。

泣ける映画やドラマでワンワン泣いてみてください。

終わった後にはスッキリしているはず。

涙は負の感情を流しさってくれる効果があるのでストレス解消にはうってつけの方法ですよ。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315132115j:image

 

9、かわいい動物とふれあってみる

心を穏やかにしてくれるのは猫や犬など動物との触れ合いです。

かわいいものに触れることでオキシトシンが分泌され心を落ち着かせてくれるはず。

辛い気持ちを感じ取り癒してくれますよ。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315123223j:image

 

10、寝る前に感謝の気持ちを書きだしてみる

仕事のこと、恋愛のこと、人間関係のことでストレスがたまっているとネガティブなことばかり考えがちです。

一日の中で必ず嬉しかったことや楽しかったことを思い出してください。

些細なことでもかまわないのでハッピーな気分で眠りにつくことで翌日もポジティブでいられますよ。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190315125258j:image

 

たったこれだけでだいぶココロも、カラダも軽くなるはず。

行動とメンタルにアプローチして嫌なストレスを和らげてくださいね。

休日を思い切り楽しむことや普段から出来ることはたくさんあります。

ストレスからさよならしたらあなたもきっと輝いてる女性になれます。