健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

りんごと〇〇で免疫力アップ!!

この季節になるとスーパーでもお安くりんごがたくさん並びますよね^ ^りんごは甘酸っぱくて美味しいし、体にも良いのでとっても大好き!

 

f:id:kennkoudaisuki:20201022082704j:image

 

『1日1個のりんごは医者を遠ざける』と言われるようにりんごの栄養素ってまさに最強!!笑笑

りんごのすごい効能ですが見てみましょう。

 

おもな栄養分

・ビタミンC

カリウム

・カルシウム

・りんご酸

クエン酸

・食物繊維

果皮の部分には、強い抗酸化力を持つポリフェノールが豊富で、老化やガン細胞の増殖を抑制してくれます!

そして、りんごとの相性が良いのが蜂蜜!!

 

むかし西城秀樹さんが、りんごと蜂蜜のバーモン〇カレーってあったけど、知っててCMしてたのかしら??きっと今の若い子達は知らないわねー!笑笑( ̄▽ ̄;)

 

蜂蜜に含まれる様々な花粉が、腸管免疫を刺激することでリンパ球が増えて免疫力がアップ!!

 

今コロナで、免疫力!免疫力!!って言われるこのご時世。りんごと蜂蜜のハーモニーで楽しみながら健康になりましょう☺︎♪

 

40歳からは食べ方を変えなさい!―――「体の糖化」に気をつければ、若くなる!