健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ワインで健康的なオシャレ女子になろう!!

最近ワインの勉強にどっぷりハマっている私ですが。まぁ、奥が深くて面白くそして、楽しみながら健康的になっていく、なんて素晴らしい飲み物なんでしょうか。
もちろん、飲み過ぎは体に良くないので程々にしております。



日本の風潮として「お酒は飲まない方が健康に良い」というイメージがまだ、ありますよね。
ドクターも何の根拠もなく「お酒は控えめに」とアドバイスするケースもあります。

しかし、お酒を飲んだ方が血糖値が上がらず太らないというエビデンスがあるんです。
ワインや蒸留酒ではむしろ下がる傾向にあるので、血糖値が高めの人は良いかもしれません。とくにオススメなのがワインです。


抗酸化作用の強いポリフェノールが豊富な赤ワインや痩せる効果がある白も、両方おススメです。
そして、料理に合わせながら飲めば、健康的で楽しくお酒が飲めるなんて嬉しいですよね。
糖質の多いビールや日本酒などは、乾杯の際、一杯にしています。

まれに悪酔いする人がいます。それは、ALDHが少ない人がなりやすいので気をつけなければなりません。私はお酒を飲むときは必ず、お水を一緒に飲んでいます。
血中アルコール濃度が低くなることにより二日酔いにならず次の日は快適に目覚めることが出来ます。


まず、自分に合ったお酒の飲み方を知ることも大切です。簡単に検査ができるので調べてみると面白いかもしれません。





ワインは体に嬉しい飲み物だったんですね。
もちろん飲み過ぎはNGですが、ほどほどに楽しみながらワインを飲むのって健康的で嬉しくなります。
美味しいワインを飲んで一緒に、オシャレ女子になりましょう。