健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

「シワ」を深くする要因は‥

鏡を見た時にいつも若々しく溌剌としていると気持ちまで元気になれますよね。

最近なんだか、シワが目立つなぁ〜なんて思ったりしませんか?それは歳を重ねた証拠で味があって良いのでは?と、思うようにしていますがやはり無ければ無い方が良いものです。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201201203449j:image

 

「シワ」を深くしてしまう要因ってなんだか知っていますか?加齢だけではもちろんないんです。それは甘いケーキやチョコレートなどの糖分なんです。

コラーゲン糖化と呼ばれるもので、エネルギー源として代謝されずに余ってしまった糖が、体内のタンパク質と結びつき、肌にダメージを与える物質を生成して体内に蓄積してしまう現象のことなんです。

この物質が肌をくすませ、ハリをなくし、シワを深くして、肌の老化を促進すると言われています。

 

甘いものが大好きな人は特に注意をしたほうがよいですね。糖分過剰による肌の老化を防止するためにはどうしたら良いのでしょうか。

 

甘いものを食べない!!お砂糖をとりすぎない!

これが鉄則ですね。( ̄▽ ̄;)

もし、食べ過ぎてしまったら??どーするのー

 

それは、魚介類や海藻類を食べて、肌の老化が進まないように先手を打ってあげましょう。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201130211123j:image

 

海藻類は昆布やワカメ、ひじきなどです。

海藻類は体を冷やすものが多いので温かい料理で食べることがおすすめです。また、生姜やニンニクなどと一緒に食べることでさらにパワーアップとなります。

 

いつでも若々しく健康的に見られるのは嬉しいことですよね。やはりお砂糖をとりすぎないことで多くのメリットを得ることができます。

お砂糖を一週間とらないだけで肌の色がワントーン明るくなります。是非、試して下さい。