健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ワタシのおススメ!二日酔いの対処法 

12月に入ると忘年会やら何かにつけて飲み会が増えてきますよね、、( ̄▽ ̄;)今年はコロナの影響もあるので、自粛される方が多くなりそうですが‥

 

最近、飲み過ぎてしまったなぁ〜と言う人いませんか!?二日酔いにならない簡単なテクニックをご紹介しますね(^^) ちなみにワタクシ、めっきりアルコールを飲まなくなってしまいましたが、、昔は暇さえあれば飲み会に参加していました( ̄▽ ̄;)笑笑

 

f:id:kennkoudaisuki:20201208203130j:image

 

まぁー、次の日の二日酔いは当たり前!!(。-∀-)

なんだかお疲れモードのワタシも当たり前、、、

二日酔いでせっかくのお休みが台無しなんてしょっちゅうでした。今思えばなんて無駄な日を過ごしてしまったんだろう、、と思いますよね!笑笑

ワタシが良く口にする言葉『時間もお金』!要は、『時は金なり』『タイムイズマネー』です。

時間は人それぞれに好きなだけあるわけでなく、

1日24時間与えられている時間は平等です。この貴重な時間を無駄に過ごさず、できる限り有意義に過ごしたいと常日頃、思っています。

話がちと、それてしまいましたが(^_^;)

 

ちなみに、ワタクシもう、二日酔いにはなりません!笑笑

コレは自分のカラダでも試したことですが、飲み会の席や会食の際には必ずチェイサーをお願いします。そしてアルコールと交互に飲む。

コレにプラスして、出来ればアルコールを摂取する際の1時間ほど前に500mlのお水で水分補給することがベスト。

なぜなら体内でアルコールを代謝するためには、大量の水分が必要とするからです。

 

コレ、本当に効果抜群!!常に交互に飲むことで飲み過ぎを防いでくれますし、質の良いお酒と会話でその場も楽しく過ごせます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ヘベレケで次の日、何を話したか思い出せないことはございません!笑笑

f:id:kennkoudaisuki:20201110204438j:image

 

それでも二日酔いになってしまったら、、Σ(ノ∀`*)

とにかく水を飲む!飲む!!飲む!!笑笑

二日酔いは肝臓で分解しきれなかったアセトアルデヒトが血液中に流れ出すことによって起こるので、二日酔いの朝、喉が渇いていたことないですか?

コレって脱水症状が起きてるんです。なので、水分を出来るだけ多くとってアルコールを分解してあげましょう(^^)

 

 

美味しく飲めば会話も弾み、次の日は、きっとスッキリですね〜☺︎♪