健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ブルーライトカット!紫外線カット!

毎日スマホを見て、仕事でパソコンを使い、全く目に良いことをしていない人が多いのでは!?

 

f:id:kennkoudaisuki:20201208230552j:image

 

眼精疲労マックスなのに気が付かないことが、、

( ̄▽ ̄;) 

日常で取り入れられる目に良いことでおすすめなのが、LEDのブルーライトスマホやパソコンを毎日使う人は目を緩和してくれるのでオススメメガネ。

f:id:kennkoudaisuki:20201110101229j:image

数年前に購入したZoffのLEDブルーライト(^^)

ワタシのパソコンとメガネはセットで置いてあります。

 

お出かけの際は、紫外線100%カットのサングラスやメガネ(๑✧◡✧๑)

サングラスは車のダッシュボードの定位置に置いてあります!笑笑

車の運転だけではなく、ちょっとそこまでのお買い物でもメガネを付けることで目の病気を防いでくれます。

 

真っ黒なサングラスに対抗があれば、レンズの色が薄い紫外線と可視光線をカットするレンズもあるのでそちらもオススメです(๑✧◡✧๑)

 

ワタシは良く目をかいてしまう癖があるので、コレも良くない仕草の一つ!( ̄▽ ̄;)

無防備に目をかくと網膜を剥がしてしまうことも!

気をつけないといけませんね、、(。-∀-)

 

 

目に負担をかけた日や、日差しを多く浴びた日はビタミンBが多く含まれている目薬を点眼し、温かいタオルを10分くらい目に当ててリラックス (^^)♪

コレが最高に気持ちがよい!!笑笑

 

自覚症状がないと、意外と目のメンテナンスを忘れがちなので、寝る前にちょっと一手間かけてあげれば、歳を重ねても健康な目でいられると思います。

 

今から目に優しいことしてあげましょう ☺︎♪