健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

自分の健康に責任を持つこと

体が健康でなければ何をしても楽しくないのは、ワタシが良く知っている。

 

以前のワタシは健康的な生活を送っているとは思えないほど、だらしの無い生活だったと今だから思える。食事は外食、ジャンクフードを良く食べ、夜更かしし、体を動かすことは嫌いではなかったが、飲酒や喫煙は当たり前!笑笑 こんな生活を続けてしまっていたらいつかは体が悲鳴をあげますね、、

 

病院へ行けば医者がなんとかしてくれると勝手に思っていたワタシ。

薬を処方されれば、言われた通りに飲めば治ると思い、自分がどんな薬を飲んでどんな副作用があるのかなんて気にもとめなかった‥。

 

そう、自分の体なのに自分の健康に責任を持っていなかったワタシ。

これって良いことなのだろうか‥。いや、これは全くのナンセンサスですよね!

 

我々は、病気をしてから後悔をする生き物。

だから、これをきっかけに健康に意識を持つことはとても良いことだと思う。そうでなければ気が付かないことが多いからだ。

 

風邪をひいたら風邪を引かないよう自分の体のメンテナンスをするようになり、太るのが嫌なら毎日体重計に乗り、増えたら調整するようにもなる。もし出来なければ、自分の身近な出来ることから始めてみてはどうだろうか。

 

自分の健康で自信がないところはどこか。

それを改善することを目標にしてみよう!

f:id:kennkoudaisuki:20201108104401j:image

 

未来は過去で出来ている。過去は未来で出来ている。だから今、自分の体を見つめてみよう ☺︎♪