健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

健康なのに腰痛の人

実は腰痛にストレスが関係しているってご存知でしたか?

年齢を問わず、腰痛に悩まされてしまうと、とても憂鬱になってしまいますよね⤵︎⤵︎

f:id:kennkoudaisuki:20201107222552j:image

病院に行くもなかなか原因が特定出来ない場合は、精神的なストレスを疑ってみては!?

 

・泣きたくなったり、泣いたりしたことがありますか?

・気持ちが浮かない日が続いていたり、、、

・なんとなく疲れている

・睡眠不足やあまり寝付きが良くない

・いつも緊張し、イライラすることが多い

 

などなど、、上記のことが全て当てはまったらストレス発散して心身ともに軽くなりましょう!

 

何が効果的か!?

答えは、、、

毎日の『散歩』が効果抜群です!!

 

気分転換にもなりますが運動がストレスになってはいけませんから、毎日続けられるよう最初は5分からでも体を動かしてみましょう(๑✧◡✧๑)

 

マインドフルネスも効果的です。姿勢を正して目を閉じ、ゆっくりと呼吸してみると良いですよ。

 

腰痛がひどい場合は病院へ行き、きちんと診てもらって下さいね。

色々な腰痛が絡み合い心理的要因ではないかも知れません。

 

そう!!どちらにしても、ストレスのない生活を続けてください。

好きな音楽を聴いたり、好きな食べ物、好きな映画を見たり、先ずは生活の中に取り入れてみてはどうでしょうか ☺︎♪