健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

心と体に良い食べ物⭐︎レシピ付き

ちょっとした栄養不足で頭の中は超スローペースへと変換し、やがてうつ病アルツハイマーへとも変わってしまう。

 

心に良い食べ物を知ればやがて心も体も変わっていきます。

 

心が明るくなる食べ物って知っていますか!?

身近に手に入る食べ物です。

バナナ、ヨーグルト、チーズ、大豆製品、アーモンド、ワタシも毎日食べてます(^ ^)♪

 

ビタミンB6が不足すると心の元気も無くなってしまいます。また、ビタミンB6はストレスによっても消費されてしまうんです。

 

ヨーグルトは乳酸菌も入っていますがビタミンB群も含まれていますので免疫力を高めてくれたり、便秘の予防や解消まで高い美容効果もあります(^-^)

 

大豆も古くから「畑の肉」と言われるくらい日本人の生活には欠かせない食材です。高タンパク、低カロリーのお豆腐はワカメと一緒に食べるのが最高の食べ合わせ(๑✧◡✧๑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大豆のことはこちらから

 

この時期は柿も頂いたり、お安く手に入るので、ビタミンCたっぷりの柿と野菜の王様!ブロッコリーのサラダを作ってみました( •ॢ◡-ॢ)-♡

胡麻とオリーブオイルも入っているので「老い知らず」の体を目指して心も体も元気になりましょう!

f:id:kennkoudaisuki:20201104184404j:image

f:id:kennkoudaisuki:20201104184453j:image

ブロッコリー     半房

・柿          小め1つ

・マヨネーズ      大さじ1.5

・オリーブオイル    小さじ1

・ヨーグルト      大さじ1

・砕いたアーモンド又は

胡麻         少々

・塩          少々

・胡椒         少々

f:id:kennkoudaisuki:20201104184340j:image

これを全部混ぜたら出来上がり( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

カンタン、楽チン、栄養満点なので試してみてね!