健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

ポテチって添加物のオンパレード?!

皆さん誰しもが一度は口にしたことのあるポテトチップス。私はまったく口にする機会はなくなりましたが、まだまだおやつとして食べている人も多いのでは?!ポテチって食べたら止まらなくなり、いつの間にか一袋ペロリと食べていてびっくりしますよね。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201212042411j:image

 

 

先ずはポテトチップスの裏の表記を見てください。

なんだかよく分からない表記がたくさん出ていると思います。これってまさに添加物のオンパレードです。

 

植物油やフレーバー味の〇〇パウダー、調味料アミノ酸等、カラメル色素、甘味料のステビア、その他もろもろたくさん入っています。

ポテチにはもちろん、お菓子や調味料で聞いたことのある食品を以下にあげてみました。

 

 

植物油

こちらの油は遺伝子組み換えされた原料から油が作られています。

これは心臓病などあらゆる病気を招くトランス脂肪酸が含まれています。

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20201212052533j:image

 

 

〇〇パウダー

例えばコンソメ味など食卓にはない化学物質で味付けされています。この化学調味料で人間の舌がマヒし、味が濃いものへとなり必然的に塩分の量を摂り過ぎてしますのです。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201212052711j:image

 

 

調味料のアミノ酸

こちらの調味料は色々なものに良く使われています。神経細胞が破壊され体にだけではなく脳にも害を及ぼします。アルツハイマーや知能障害、精神病、めまいや不眠症へといずれ陥ってしまいます。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201212052812j:image

 

また、これらを摂取することにより免疫機能の低下やアレルギーになりやすいなど少しずつ解明されていることは事実です。

 

f:id:kennkoudaisuki:20201212052304j:image

 

ポテトチップスには『アクリルアミド』という発がん性の高い物質が大量に含まれているのはご存知でしょうか?

これはポテトチップスだけではなくドーナツや油で揚げたスナック菓子にはたくさん入っているのです。『アクリルアミド』はAGEのの一つでもあります。AGEとは老化を促進させるといわれています。

 

 

      

      医者が教える食事術より引用

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

 

 

さて、ポテトチップスにはたくさんの添加物が入っていることがわかりました。

生き生き健康的な体をつくりたいならバランスの良い食事を取ったうえで、量を考えポテチはほどほどにというところでしょうか。食べ過ぎないよう注意しましょうね。