健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

クビンスのヨーグルトメーカーで色々作りました!

ヨーグルトメーカーを購入して3日で届きました!

ワクワクドキドキ♪ 

何作ろうかなって、私に作れるかしら!?とか、

なんだか色々と作りたくなって待ち遠しいなかやっと到着です。

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20190222070137j:image

 

f:id:kennkoudaisuki:20190224064907j:image

 

先ずは箱から出して商品チェック!

すごくシンプルな道具ばかりだからコレは嬉しい!

だって、ごちゃごちゃ小さなネジやらアレつけてコレ付けてみたいなのだと嫌になっちゃいますよね。。。これなら私にも出来そうです!笑

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20190224052114j:image

 

 

レシピも豊富だし何より簡単なのが一番嬉しい!

横文字でよくわからん調味料とかなさそうです!笑

 

 


f:id:kennkoudaisuki:20190222194438j:image

ピクルスが作れちゃったり♪

 


f:id:kennkoudaisuki:20190222194427j:image

トマトハニービネガーとか♪


f:id:kennkoudaisuki:20190222194511j:image

えっ!!

納豆まで作れちゃうわけ!?

もう、びっくりです!!

 

 

シンプルなデザインかつキッチンに置いておいてもオシャレな雰囲気なので購入しました。

サイズは180×180×200mmなのですっきりコンパクトです。

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20190223185316j:image

 

 

ボタン1つで調理できるなんて、なんてことでしょう〜〜♪

 

 

やっぱり健康志向で続けている甘酒から作ってみました。

こちらを用意するだけです!

 

麹  200g

水  350ml

お米1合

 

f:id:kennkoudaisuki:20190224065246j:image

 

はいっ!

これを用意すれば良いだけです。

早速作ってみました。

 

f:id:kennkoudaisuki:20190226221039j:image

 

 

はいっ!

ポチッとな!

これで6時間待つだけです。

私は夜の7時にセットしたので夜中の1時に仕上がりです。

朝起きて発酵してるかチェックです。

 

 

 

f:id:kennkoudaisuki:20190226221111j:image

こちらは発酵完了の状態。

香りがまろやかです。

 

 


f:id:kennkoudaisuki:20190226221115j:image

甘酒の仕上がりに大満足!!

お米のつぶつぶはお好みに合わせてミキサーにかけて調整しました。

甘さもお水で調整出来ちゃいます。

 

私は滑らかな舌触りが好きなのでサラサラに♪

ホント、びっくりです!!

お砂糖を入れていないのにこんなに甘くなるなんて!!

 

f:id:kennkoudaisuki:20190224065219j:image

 

 

〔 結果 〕

クビンス「ヨーグルト&チーズメーカー KGY-713SM」

◎  シンプルなデザインでお洒落

◎  ボタン1つで簡単

◎  一緒に付いてくるメニューが豊富

◎  お値段は他の商品に比べて割高

◎  洗い物もシンプルだから面倒は無い

◎  添加物やお砂糖の入っていない甘酒が作れる

 

 

以上、私は買って大満足です。

まだまたレシピがたくさんあるから他にもチャレンジしたいと思います。

 

クビンス ヨーグルト&チーズメーカー KGY-713SM KGY-713SM