健康大好きな私がナイショにしていること…

オシャレも大好き♡心も体もキレイならいつでもハッピーだよね

合わせ技でカラダも生き生き

体作りの基本である食事は毎日の積み重ねでできています。何をどのように食べたかで、あなたの体つくり、健康、そして人生を左右するのです。
f:id:kennkoudaisuki:20201121073647j:plain
また、無理なダイエットはカラダに良くありません。
暴飲暴食は大丈夫ですか!?
ストレスがたまるとホルモンバランスが崩れてしまい色々な原因を起こしてしまいます。

実は相性の良い食べ合わせがあるのです。是非とも一緒に食べることでさらにパワーアップしてください。


◉免疫力アップで体いきいき
りんご + 蜂蜜
イチ押しの若返り食。りんごの皮の部分には強い抗酸化力を持つポリフェノールが豊富です。
老化やガン細胞を抑制してくれます。
f:id:kennkoudaisuki:20201120215222j:plain



血液サラサラにする不飽和脂肪酸!!
鶏肉 + トマト
鶏肉には疲労回復や貧血の予防、美肌健康肌効果のあるすごい効能です。
鶏肉は血液サラサラ不飽和脂肪酸が豊富。
f:id:kennkoudaisuki:20201120230422j:plain



◉果物ではなく栄養剤!!
ぶどう + キウイ
ぶどうをはじめとする果物類は血糖値の上昇が緩やかです。ぶどうには代謝を上げてくれる働きや血圧安定、抗酸化作用とすごい効能があります。
f:id:kennkoudaisuki:20201121053658j:plain



◉免疫力と疲労回復に効果を発揮!!
ニンニク+卵
ニンニクにはすごい効能があるので卵と合わせたら最強です。疲労回復はもちろん、代謝を上げ、免疫力を高めてくれるのです。
f:id:kennkoudaisuki:20201121054229j:plain


知らず知らずのうちに食材をセットにしているものもありませんでしたか?
合わせ技を知っているとパズルの組み合わせをしているようで楽しくなりますよね。